売れる「売り場作り」を数多く作ってきました。
売れる売り場を作るためには、ユーザーが心地良いと感じるスペースを作ることが大切なので、そのためにも、ユーザーの視点や導線をしっかりと把握する洞察力とアイデア、そして経験が何よりも重要です。
当社が最も得意なのは、デットスペースを売れる売り場に変えるための企画やクリエイティブ(制作)を一括して提供できること。そのためにも現地調査は欠かさず行っています。
また、POPや什器をひとつのみでもオリジナルで作成するなどフットワークにも自信があります。
「なんとかしたいんだけど・・・」と、やりたいことが明確になっていないご相談にも対応していますので、お気軽にご相談ください。
売り場作り対策は大きく分けて以下の3種類です。
各種POP
売り場にはたくさんの競合商品がひしめいています。それらの商品の中で、消費者はどれを買ったらよいのかよく分からず、迷いがちです。その中で一際「目に留まり買いたくなる」そんなPOPを設置することで、競合商品との差別化がはかれます。第一エージェンシーではまず現場を確認し、個々の売り場にあったPOPをご提案します。
詳しくはこちら
オリジナル什器
第一エージェンシーでは、「目に留まる、足が留まる、買ってしまう」売れる什器作りを得意としています。パッケージ化された什器だけではただの棚。私たちは、必ず店舗視察を行い、消費者視点で店舗ごとに訴求の高い什器をご提供しています。またデッドスペースを活かした什器の提案も得意です。
詳しくはこちら
ディスプレイ
売り場の一角を借りてメーカーさんの商品を大々的にPRします。良いディスプレイは、とにかく空間を巧みに使うこと。あの手この手で商品ご利用シーンの演出や、季節感などを表現することで、商品の売りに繋がるだけでなく、お店の雰囲気作りにも一役買うため、流通からも大変喜ばれます。
第一エージェンシーでは、ディスプレイ企画から実施、流通との交渉まで全てお任せいただけます。
詳しくはこちら