ファン作りやイメージアップ、他社との差別化に有効です。
コンテストはユーザー参加型の企画で、知名度から企業・ブランドアップはもちろん、ファン作りに適しています。メーカーや商品との親近感も沸きますし、ユーザーに楽しさを提供できるのがコンテストの魅力といえます。当社の場合、より目に見える効果をあげるために、これらをオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンなどの組み合わせで実施しています。
こんなケースにオススメです
目的に応じたコンテスト内容から実施方法をご提案します。
コンテスト内容はもちろん、実施方法も大変重要です。一例ですが、店頭に来店を促したい場合は期間限定で店頭実施を行います。そうすると消費者は家族連れやお友達と、こぞって店舗を訪れてくれるでしょう(また、来店者が増えると、お祭り効果もあり店頭が賑わいます)。
さらに、より確実に成功させるために、事前告知の徹底だけではなく、結果発表をパソコンやケータイのホームページでも行うなど、コンテスト効果を最大限まで高めます。
現場を調査した上で企画提案を行います!
当社では当初のマーケティング段階で、実際に担当者が店舗に足を運び丹念に調査を行いますので、ユーザーにもっとも響く「外さない企画」がご提案できます。
・写真コンテスト・絵や文字などの創作コンテスト
オリエンテーション
実施先・対象商品・ターゲット・予算・実施時期
企画案作成
コンセプト・タイトル・景品・実施方法
プレゼンテーション
メーカー様へ・実施先様へ
各種ツール作成
デザイン・印刷・加工・アッセンブリー
店頭納品〜キャンペーン実施
店頭納品・設置・最寄店視察
キャンペーン終了
応募作品整理
審査
審査・発表・表彰(景品発送)
写真や作品の審査などが大変そうなのですが...
応募者の方が喜んでいただけるコンテストにするために、必要あれば弊社も審査にご協力します。
各種コンテスト ワンポイントアドバイス
人に自慢したくなるコンテストがオススメ!
特に子供やペットの写真を応募いただくコンテストが有効です。「目立ちたい、見てもらいたい」消費者心理を捉えることができ、口コミ効果も期待できます。
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